iPhone 13 を購入

iPhone13 Receipt 携帯・デジカメ

iPhone 7 32GBを使い始めてから約4年(購入日: 2018.02)経ちますが、ストレージキツキツ、動作はもっさりです。バッテリーは2020年11月に交換(正確には修理プログラムで本体交換)したので比較的元気です。
コロナ禍で完全テレワークの勤務が続いているで、どうしても必要…と言う状況ではない。それにできれば今と同じようにTouch ID で Suica 等の支払いをしたいと思っていた。iPhone 13は残念ながらTouch ID非対応であったため見送りを決めていた。

しかし、近頃はiPhone 12 mini が一括や実質1円などのセールが続いている。iPhoneはしっかりOS Updateしてくれるので長く使える機種であるため、10,000円程度値下がりした旧機種はコスパが良くないと思っている。このため最新機種が欲しい…が高い。しかし年末年始にビックカメラでUQ MobileへのNMPでSim Free iPhone 22,000 円引き、Apple PayのJCB Quick-pay 払いで 5,000 円引き。ポイントも 20,000 円分くらいあるし…。ということで、Simフリー iPhone 13 128 GBを購入することにした。MNP手続をしているとau 電気に切替で値引きがさらに加わりバーゲンプライスで購入できた。3GBプランであれば月々 990円なのでランニングコストも安っす! (初月は 15 GB プランを契約が値引きの条件)

また、最近のWeb情報によるとiOS 15.4 からマスクをしたままの Faice ID 対応がなされるとのことで、購入して大正解であったと思う今日この頃である。