iPad はマルチユーザをサポートしないのか…

iPad Pro が11月に発売された。画面のサイズや使用チップがA9Xに更新されるなどの発表その他があった。 しかし、我が家が真に求めているのはマルチユーザー機能なのである。iPadシリーズはそれなりのお値段がするので我が家では個人で専有して利用する事は考えられない。つまり、家族で共有が前提なのである。実は数年前からiPadへのマルチユーザー機能のサポートを期待していて、待っているのであるが、なかなかサポートされない。今回ばかりは色々なうわさからサポートされるのでは…と期待していたが今のところサポートされていない。次のiOSのアップデートでサポートされないだろうか? そしてそれは、iPad Proに限らず、iPad Air2などでも使用できることが確認できれば、すぐにでも購入するのだが…。

Androidでは数年前の4.0以降からサポートされているだけに、Appleのフットワークは良いとは言えない。もっとも、Android機もキャリアから発売されている機種ではマルチユーザ機能がむこうかされていたりするので、購入にはふみきれていないのだが…。マルチユーザをサポートするタブレットとして、Surfaceシリーズなども加わってきたし、そろそろ購入したいなぁ。

 

タイトルとURLをコピーしました