横浜マラソンコース下見

ランニング
赤レンガ倉庫

先週末に横浜マラソンのコースの下見を兼ねてマラニックしてきました。

自宅から横浜駅に出て、コインロッカーに荷物をあずけ、さらにJRにて新杉田駅に移動。新杉田駅から、ベイサイドマリーナ方面に向かって走り初め、本来は南部市場付近で折り返しだけど、ちょっと長めに…と言うことでベイサイドマリーナの入り口交差点で折り返し。

その後は復路のコースを走ってパシフィコ横浜まで。復路は、首都高を走る区間が10 km近くあるが、さすがにそこを試走することは出来ないので、往路を逆走した。三渓園・本牧市民公園付近はアップダウンが若干あったかなぁ。本来の復路は高架の上(高速)なので、ほぼフラットな可能性は高いと思います。

横浜シンボルタワー付近は、道がいまいちよく分からずコースから外れた可能性はあるけど、一応シンボルタワーまで行ってきた。マラニックと言うことで、タワーのてっぺんの展望台まで行ってきました。このあたりで、距離は30~35 kmかつ、応援も少なそうなので、頑張りどころだと思います。

その後はランドマークタワーやインターコンチネンタルホテルを見ながら、ほぼ直線を道なりに走るのみ、残り5 km位は再度、横浜の中心地に戻ってくるのでここまで来れば応援もたくさんいるだろうから、楽しみながら力の限りラストスパートかな(余力があるか…)。
今回はゴールのパシフィコ横浜の前を通過し、スタート地点まで逆走して、合計 28 kmのマラニックでした。

横浜駅に戻り、着替えて食事をして自宅に帰りました。地図と携帯をもって楽しみなながら走れたのは良かった。後半は左膝に来た感じ。自宅に帰ると何故か左かかとが痛くて、先が思いやられる…。

 

タイトルとURLをコピーしました