サブ4達成!(ネットタイム)

ランニング
ゴールゲート この時間は日差しがまぶしい

本日、横浜マラソン2015を走ってきました。心配された雨に降られることもなく、曇りから晴れのなか気持ちよく走ってきました。

会場に向かうランナー 天気は曇り

会場に向かうランナー
天気は曇り

さすがに35 km過ぎからホントきつかった…。そして目標としていたサブ4を達成することが出来ました。思い返せば2010年にジョギング始めてから丸5年にして、やっと切ることが出来ました。スタートは約10分間のロス、ゴールは4:06分程度、速報のネットタイムでは”3:54:52“で、何とか4時間を切ることが出来ました。

ゴールゲート この時間は日差しがまぶしい

ゴールゲート
この時間は日差しがまぶしい

コースの下見ランもしていたので、30~ゴールまでも何とか歩くことなく走りきることが出来た。ネットでサブ4切ることが出来たけど、これって公式記録では4:06分台だよねぇ…。次の目標はグロスタイムでサブ4切りしたい!スタートロスを考えると小さな大会!でも応援や、ランナーとの励まし合いを考えると大きな大会かなぁ…。来シーズンまで悩んでみます。

 

フィニッシャータオルとメダル

フィニッシャータオルとメダル

横浜マラソンを一緒に楽しんで走ってくれたランナーの皆さん、沿道で応援してくれた皆さん、ボランティアスタッフ、大会関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

来年も参加します。ランナーもしくはボランティアで….。