ドンキーコングリターンズをやっとゲット

サンタが任天堂 Wii を持ってきてくれたけど、ソフトが無いので遊べない・・・。午前中はテレビへの接続や似顔絵チャンネルで家族全員を登録したりして楽しみました。季節柄年賀状の準備などもあり、あっと言う間に昼食の時間。長男は午後から塾で留守に・・・。

長男がしょぼくれているのでは、パパがソフトを、ママが長女の為にコントローラ(どうせ喧嘩になるので・・・)をプレゼントすることになりました。長男の希望はドンキーコングリターンズが欲しいとのこと。

昼食後、近所のヤマダ電機に買い物に・・・、がしかし希望のソフトは売り切れでゲットできず。こんな時に限って携帯を忘れて外出、どうしよう! そのまま帰るわけにも行かず、コジマへ向かったがやっぱり売り切れ! ピンチ、そろそろ長男が家に戻る頃なのでコジマの駐車場に車をおいたまま近所の公衆電話を探しに・・・。ここ最近は公衆電話がないない、簡単には見つからない。

結局、近くのちょっとしたショッピングセンターに入った。ここなら公衆電話有るだろう?と思って入ったけど、やっぱないんだよねぇ。しかし、ふと見ると玩具店が、一応店内を見ると有りました、ドンキーコングリターンズ。ただし空箱です。それを持っておそるおそるレジに持っていくと、ちゃんと現物も有りました。

教訓: 携帯は忘れずに!、任天堂を甘く見るな

タイトルとURLをコピーしました