岩盤浴が気持ちよすぎる

今日は1日岩盤浴でのんびりとリフレッシュしてきた。以前からごくたまに日帰り温泉にいっていた。これまで、港北インター近くの「港北の湯」に好んで行っていた。ここは自宅から比較的近くお値段もお手頃なのだ(平日: 800, 土日: 900円)。屋外にあるぬる湯の炭酸温泉がお気に入りだった。

しかし、妻の友人に聞いたところによると「竜泉寺の湯 鶴ヶ峰店」をおすすめされた。特に岩盤浴が気持ち良いというのだ。そこで先月初旬に一度行ってきた。確かにぬるめのサウナ感覚で身体の芯から温まる感じがした。前回は、「港北の湯」と同じ感覚で行ったので、入浴も含めて2時間程度しか居れなかったけど、本日は昼食時間を挟んで、6時間のんびりしてきた。お値段も、入浴: 600円+岩盤浴: 500円 でリーズナブルであると思う。特に今日は6時間もいたので、超お得って感じ。

本日の過ごし方は、こんな感じだ。11時に「竜泉寺の湯」について、早速岩盤浴へ。今日は身体が冷えているのか、温度が低いのか…。最初の1時間くらいは余り汗をかかず、前回の時の気持ちよさとはちょっと違った印象。それでも出たり入ったり、より温度の高い部屋に入ったりで、徐々に汗が噴き出してきた。一汗かいたところで、休憩を兼ねて昼食(ここまで2時間弱)。前回、見ていたときにはカツ丼でも食べようと思っていたけど、昨夜の夕食がカツだったので「石焼きトマトオムライス」を食してみた。石焼きビビンバの器にケチャップライスと卵・トマトで覆われていました。しっかりお焦げもできるし、トマトを石焼き鍋で温めると、めちゃくちゃおいしい。食事の後は、のんびり1時間強のお昼寝。岩盤浴利用者専用の休憩所は広くて、土曜日でも余裕で寝ることができた。その後は、また休憩をしながら2時間ほど岩盤浴を楽しみ、最後にお風呂で汗を流して、再度休憩所で一休みして5時過ぎに帰路についた。ちなみに竜泉寺の湯にも炭酸温泉があり使ってきた。温度は「港北の湯」より少し高めかな。でも炭酸のアワアワは「竜泉寺の湯」の方が強いように感じる。

今度は、別の岩盤浴のある日帰り温泉にいってみたい。

 

タイトルとURLをコピーしました