よこはまウォーキングポイント

昨年末によこはまウォーキングポイントに夫婦で申し込み。先日、何故か自分の分だけ到着した。自分は黒、妻は赤希望で申し込んだので、歩数計の調達の関係と思われます。

よこはまウォーキングポイントの詳細は公式サイトを見ていただくとして、簡単に言ってしまうと、OMRONの歩数計(HJ-326F)を使ってみんなで歩いて健康になろう! 的な事業です。NFC のリーダーで読み取りデータはクラウド側で管理するしくみ。リーダーは市内の協力店舗に設置してあります。

自分は綱島駅にある「すみれ薬局」さんでリーダー使わせていただき昨日、初期化終了しました。で、今日は7,112歩でした。会社ではデスクワーク、昼食も弁当なのでほとんど動いていないことが改めて分かった。

OMRON HJ-326F

実は以前、OMRONの HJ-710IT という歩数計を 2007/12 ~ 2013/2 まで使用していました。今では週末のランニングが定着していますが、以前はこいつを使ってウォーキングを管理していました。この流れでランニングを始めても、SUUNTO t3d, GARMIN Forerunner 610 でランニングの管理が続いています。

HJ-710IT を持ち歩いていた約5年間の累計記録は以下の通りでした。先ずは、同等値を一つの目安・目標としたいと思います。

HT-710IT累積データちなみに ベスト1 は自分の初マラソンになった掛川新茶マラソンに参加し、5時間弱で完走したときのものです。

タイトルとURLをコピーしました