写真購入してみました

12月4日に開催された第7回 はだの丹沢水無川マラソン(ハーフに出走)のときに撮影していただいた、写真を購入してみました。大会当日は二社のカメラ撮影が入っていたようですが、そのうち、「All Sports Community」さんから購入しました。

購入した写真ははだの丹沢マラソンの名物である風の吊り橋を渡りきったところで撮影されたものです。当日は天気がよく、真っ青な空の下、颯爽と走る写真を撮っていただきました。色々と悩んだ挙句、データの購入としました(A4サイズとなやました)。

お値段は 3675 円 + 送料 420 円でした。ちなみに A4 プリントのお値段も同程度でした。

データはCD-Rに記録されており、大会名・日付を入れた加工データとオリジナルの2ファイルをいただきました。

デジカメプリントで、A4サイズに近い出力をすると結構なお値段になりますが、自宅でプリントすれば、安上がりです。まぁ1年ぐらい飾って、その後どこかにしまうことを考えると、データがある安心から簡単に処分できるので、良いかもしれません。ちなみに 2L サイズの出力ならデジカメプリントに出しても百円強なので、お手軽です。(ちなみに購入すると 1500 円強でした)

写真は約670万画素のものでした。まぁ最新デジカメだと1000万画素超も当たり前だと思いますが、感度や撮影速度の関係からこの解像度なんだと思います。もっとも670万画素あればA4程度に出力する分にはなんら問題ないと思います。

Hadano

#後ろが若いお姉さんなら良かったのに…。